リフォーム 福島 光和設備


福島市 Y様邸 トイレリフォーム事例

bath160406ysama07.jpg

リフォーム概要

住所

福島市

施工内容

トイレリフォーム

築年数

35年

工期

5日

リフォームのきっかけ

Y様 『長年使用していた水廻りを新しくしたいと思い、離れて住む息子に相談しました。
    息子がインターネットで地域のリフォーム会社を探し、数社に見積もりを依頼。
    その中で現場調査時の対応や、提案内容の説明等、息子とも密にやり取りをして
    いただいたようで、光和設備工業所さんにお願いすることに決めました』



提案内容

   ①トイレの床が腐食している
   ②段差がある
   ③トイレドアが内開きのため危険
   ④手洗器がタンク上部にあるので無理な姿勢になる
   などのお悩みがありましたが、全て解消できるプランを提案しました。


 

リフォーム施工前

bath160406ysama16.jpg bath160406ysama10.jpg bath160406ysama15.jpg
長年使用していたトイレ。床は一部腐食している所も。 入口には段差があり、転倒の危険がありました。 扉が内開きのためトイレ内が窮屈でした。

リフォーム施工後

bath160406ysama07.jpg TOTOのピュアレストEXと
ウォシュレットS1に交換し、
手洗器を新たに設置しました。
楽な姿勢で手を洗えるので
体への負担が少なくてすみます。

kuhaku.jpg
bath160406ysama14.jpg 出入り口の段差は解消。
廊下とフラットになり
転倒の心配がなくなりました。
bath160406ysama05.jpg 外開きドアに交換しました。
トイレ内の空間を有効に使えるので窮屈さも軽減されます。
bath160406ysama04.jpg 換気扇と照明を人感センサー
タイプのものに交換しました。
スイッチを押す動作が必要ない
ので要介護のご家族でも安心してトイレに行けます。
 

担当者から一言

  照明や換気扇も人感センサーなので消し忘れの心配もありません。
  危険性も無くなったので、離れて暮らす息子さんにも安心していただくことができました。




Y様の浴室リフォーム事例はこちらからarrow42-012.gif Y様の洗面室リフォーム事例はこちらからarrow42-012.gif
rink kuwasiku.gif rink kuwasiku.gif
   
トイレリフォーム事例一覧 施工事例一覧はこちら
   


▼トイレリフォームのポイントはこちら
トイレリフォームのポイント


選ばれる理由 会社案内 お客様の声


     

お得なキャンペーン情報はこちらから

TOTO 浴室キャンペーン

光和設備工業所へのご相談、お問い合わせはこちらから

お問い合わせ 光和設備工業所 お見積もり 光和設備工業所

光和設備