リフォーム 福島 光和設備


福島市 S様邸 キッチンリフォーム事例

kitchen-alesta-140926tsama04.jpg

施工概要

地名

福島市
 

施工内容

キッチンリフォーム
 

築年数

35年
 

工期

11日


リフォームのきっかけ

  通路を挟んで両側にキッチンがありましたが、今は片方しか使用していない為
 使い勝手がよくありませんでした。
 古さもあり、前々から検討していたキッチンのリフォームを行いました。




提案内容

  使用していないキッチン側は、ごみ箱収納スペースやキッチン用家電を置く為の
 カウンターに。キッチンをすっきり見せる為に、隠す収納としました。
 又、壁は全てキッチンパネルを貼り、清掃性をUP!お掃除が楽になります。  




キッチンリフォーム施工前

kitchen-alesta-140926tsama07.jpg 両側にキッチンがありましたが片方しか使用していませんでした。
kuhaku.jpg
kuhaku.jpg

キッチンリフォーム施工中

kitchen-alesta-140926tsama01.jpg kitchen-alesta-140926tsama02.jpg kuhaku.jpg
既存の流し台を解体・撤去してしていきます。裏のボード部分に水が入り込み、腐食しておりました。 下地を新しく施工しました。この後キッチンを取り付けていきます。  


キッチンリフォーム施工後

福島市 LIXIL キッチン アレスタ 福島市 キッチン
LIXILのシステムキッチン アレスタをセレクトしました。換気扇は既存の物を使用していますが違和感なくスッキリと納まりました。 以前は両側にキッチンがありましたが、片方は撤去して収納とキッチン家電を置けるスペースにしました。
福島市 キッチン リリカラ クッションフロア 福島市 キッチン 家電スペース ステンレス
床にはリリカラのクッションフロアを施工しました。ストーンタイプの模様でスタイリッシュな雰囲気に。色もホワイトで清潔感のあるキッチンになりました。表面にはガラス系コーティング剤「ナノアバームコート」を塗布。優れた抗菌性を保ちながらきれいを長持ちさせます。 さらにプラスリフォーム!
家電置きスペースには天板にステンレスを施工し、水や汚れにも安心して使用出来るようにしました。また、カーテンを設けたのでごみ箱などを隠して収納できます。


  キッチンリフォーム事例一覧
  施工事例一覧はこちら

 

▼キッチンリフォームのポイントはこちら
キッチンリフォームのポイント



選ばれる理由 会社案内 お客様の声

お得なキャンペーン情報はこちらから

TOTO 浴室キャンペーン

光和設備工業所へのご相談、お問い合わせはこちらから

お問い合わせ 光和設備工業所 お見積もり 光和設備工業所

光和設備