リフォーム 福島 光和設備



福島市 K様邸 浴室リフォーム事例

bath150704ksama13.jpg

リフォーム概要

地名

福島市

施工内容

浴室リフォーム


築年数

35年

工期

20日


リフォームのきっかけ

  浴室の改修工事の時期とお考えの頃、弊社のリフォームキャンペーンがきっかけとなり
  お申し込みをいただきました。


提案内容

  タイルの浴室で窓も大きく、とにかく暖かい浴室にしたいとの要望で断熱パック仕様と
  浴室暖房換気扇を組み込んだプランとしました。また、浴室戸洗面脱衣室の既存窓に
  複層ガラス内窓を取り付け、ヒートショック防止のご提案も併せて行いました。
  もちろん、手摺設置やバリアフリー施工で『備えるリモデル』のご提案です。


浴室リフォーム施工前

 
bath150704ksama02.jpg タイル張りの浴室は、窓が単板ガラスなこともあり冬の寒さにお悩みでした。
浴室内や、脱衣所との段差もあり、安全に入れるお風呂にリフォームしたいとお考えでした。
kuhaku.jpg
kuhaku.jpg

浴室リフォーム施工中

bath150704ksama03.jpg bath150704ksama04.jpg bath150704ksama05.jpg
既存の浴槽とバランス釜を撤去しました。 壁も解体していきます。 断熱材を施し、土間を打設しました。ここに新しくユニットバスを組み立てます。


浴室リフォーム施工後

bath150704ksama08.jpg  TOTOのユニットバス『サザナ』に
リフォームしました。
 以前と比べて浴槽が広くなったので、足を伸ばしてゆったりと入浴できます。お湯が冷めにくい浴槽なので、家族で入る時間がずれても温かいお風呂にすぐに入れます。

 単板ガラスの窓には内窓を設置して2重窓に。
これで、冬の寒さのお悩みは解消です。さらに浴室暖房換気扇も設置したので、ヒートショックの心配も減らせますね。
bath150704ksama06.jpg
bath150704ksama07.jpg 写真上:浴室内の段差はもちろん、脱衣所との段差も無くし、バリアフリーな浴室になりました。



写真左:給湯器も新しくしました。
高い効率でお湯を沸かせる『ecoジョーズ』を設置しました。

担当者から一言

  暖かく入浴できることが嬉しいとのお言葉をいただきました。
  ユニットバスの節水シャワーや高効率給湯器『エコジョーズ』で、光熱費削減も!!
  今回の工事はエコポイント対象にもなったおかげで、家計にも優しい改修工事と
  なりました。 



リフォームされたお客様の声はこちらからarrow42-012.gif  
rink koe2.gif その他リフォーム事例一覧
  施工事例一覧はこちら




▼浴室リフォームのポイントはこちら
浴室リフォームのポイント



選ばれる理由 会社案内 お客様の声


     

お得なキャンペーン情報はこちらから

TOTO 浴室キャンペーン

光和設備工業所へのご相談、お問い合わせはこちらから

お問い合わせ 光和設備工業所 お見積もり 光和設備工業所

光和設備